とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ちょうどいいお店/STILLROOM


今日(2018.8.3)は、【特別お題】。

「「いい店ない?」って聞かれたときに「ここよかったよ」って答えられるお店、ありますか?」ということで。

このブログではもう何度も登場していますが、改めて。



栗東市安養寺、タコのすべり台がある公園の前。

f:id:serendippo:20180803234456j:plain

 
cafe salon STILLROOM

 

f:id:serendippo:20180803235026j:plain


ウクレレサロンやブックカフェでもお世話になっています。
そして、何かと寄りたくなるカフェ。


昨日も、お昼前にふらっと行ってきました。

f:id:serendippo:20180803235358j:plain


夏のお氣に入りは、「エスプレッソ トニック」。
見た目は黒ビールのよう、ですが。


f:id:serendippo:20180803235731j:plain


そして大好きな「クリームエリカ」。
(昨日は食べなかったので、写真は以前のもの)

パンは野洲のル・シエルさんのもの、ほんと美味しいです。


f:id:serendippo:20180804000245j:plain


「ちょうどいい」、何がちょうどいいのかなぁ。
距離感とか?

個人的なことですけど、家からの距離はありがたいことに、すごくちょうどいい。


ひとりでくつろぐこともできなくはないけど。
どちらかと言うと、STILLROOMのスージーとあれこれ喋るのが楽しい。

昨日も、「じゃあ帰るね」からが長かった(笑)


ぼくの両親が滋賀に来たときも、他県からの友人にも、ここをオススメしています。

もちろん、滋賀にいてまだ行ったことない、という方もまず一度行ってみてほしい。
そんな大好きなカフェです。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん