とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ジャズフェスin野洲♪

今日(2015.9.27)は自転車で、野洲まで行ってきました☆

お目当ては、ジャズフェスin野洲
 
f:id:serendippo:20150927194028j:image
 
土曜日曜と2日間の開催で、オクトーバーフェストというビアフェスとの同時開催、となっていました。
ぼくは自転車だったのと、午後には別件があったので、ビールは飲めませんでしたが…
 
会場となるのは、駅前メインステージと、野洲文化ホールの小劇場と小ホールの三ヶ所。
その他に、メインの隣にキッズスペースというのもありました。
 
時間の関係で小ホールは行かず、小劇場へ☆
 
f:id:serendippo:20150927194013j:image
 
Sugar Wave、ジャズやボサノヴァのスタンダードを演奏。

 
f:id:serendippo:20150927194046j:image
 
EB-4、インストゥルメンタルのカルテット。
 
昨日知ったので、いろいろ下調べできず…
とりあえず直感で、この二組を聴こうと思ってました。
どちらも素晴らしい演奏♪
 
メイン会場へ、こちらはフードなどのブースがあって、かなりの人で賑わっていました☆
 
f:id:serendippo:20150927194543j:image


f:id:serendippo:20150927194600j:image
 
ゆっくり聴く時間がなく残念でしたが、ちょっと遠いところでも音が聞こえてきて、それがいいなぁと。
音楽があちらこちらで聞こえる、個人的にはそんな街ってステキだと思うんですけどね。
そういう意味では、ちょっと羨ましいというのもあるけど、やっぱり地元で自分たちなりの音楽イベントをやっていきたいと、改めて強く思いました。
今、関わらせていただいている安養寺山音楽会や、演奏活動など、ひとつひとつ丁寧にやっていきたい。
 
さて、短時間なのに、フードもしっかり食べてきました☆
ほんまもん市のフランクフルトと、ファンキーファームタナカのラム串焼き♡
 
f:id:serendippo:20150927202331j:image
 
普段、家では肉類はほとんど口にしませんが、こういうときはガッツリいきましょう♪
野田さんとこの無添加フランクフルトは、アイバルというソースがかかってて、抜群にうまい!
ようすけくんとこのラム肉はアイスランド産だそうで、臭みが少なくとても食べやすい!
 
ちなみにフードはチケット制になってました。
また、ステーションでゴミの分別がきちんとされていて、好印象。
ビールはデポジット式になっていたみたいですね。
 
ぼくは一時間ちょっとでしたが、それでもかなり楽しめました♪
また、いろいろと今後の参考になることも多かったように思います。
ありがとうございました♪
 
 
                                                                     せれんでぃっぽ☆とむやん