とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

ROOM

ブログ、すっかり停滞中でした。

氣付けば、もう4月なんですよね。
1月2月3月と、いろいろな言い方もあるようだけど、本当に飛ぶように過ぎていきました…
 
さて、相変わらず告知が遅いのですけど。
明日(2016.4.10)、このブログではすっかりお馴染み、滋賀・栗東安養寺のcafe salon STILLROOMにて、ROOMという名のイベントがあります。
ヴィオラ奏者の久野村優子さんがゲストを招いて、「伝えたい音楽と、伝えたい本と」をテーマにトークや演奏をするという。
明日はその第2章、そしてなんとゲストとして、ぼくが出ることになりました♪
 
f:id:serendippo:20160409101908j:image
 
そんなわけで今回、そのためにまた新曲をつくりました!
最初にできた曲のときもそうだけど、曲づくりすると他のことがいろいろとできなくなってしまいますが…
最終的に、これで完成!ってなるまで、最後の調整が案外時間がかかります。
昨日も一ヶ所歌詞を変えたり、ギリギリまでメロディーの修正をしたり。
タイトルは「輝かしい日々に」、歌詞はまた別の機会に載せられたらと思います。
 
 
さて、ROOMの話に戻って。
 
前回の第1章は、キペルス・パピルス相方のちさちゃん。
ぼくはお手伝いとして、午後の部を見させてもらったのですが。
心地よい風が吹いてくるような、本当の意味で、ゼイタクなひとときでした♪
 
f:id:serendippo:20160409105143j:image
 
今回もそんな感じで、ゆったりとした時間と空間を共有できたらと思います。
 
午後の部はまだ、若干空きがあるようです。
行きたい!と思ってくださった方、事前に電話で空きがあるか確認していただけるとありがたいです。
 
f:id:serendippo:20160409111106j:image
 
詳しくは、cafe salon STILLROOMのブログで↓
 
 
f:id:serendippo:20160409111431j:image
 
ゆうこさん、こんなステキな方ですよ☆
 
 
                                                                     せれんでぃっぽ☆とむやん