とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

43歳。


氣付けば、今日(2017.7.31)で7月も終わり。
このところ、暑かったりなんとなく忙しかったりで、ブログがほとんど書けませんが。

いろいろと元氣に楽しく、活動しております。



先日(2017.7.21)、誕生日を迎えて、43歳になりました。

fbの方でもたくさんのコメントをいただきました。
この場で改めて、ありがとうございました☆


今年はなぜか、いろいろな形で祝っていただくことが多かったので、嬉しかったです。


昨日は日野の向町caféでのウクレレだったのですが。
前半の発表のときに、サプライズで「Happy Birthday」を弾いて、みんなで歌ってくれました♪

全く予期していなかったのと、妙に照れてしまって、だいぶソワソワしてしまいましたが。
本当にありがたいなぁと思います。

f:id:serendippo:20170731234955j:plain




栗東のSTILLROOMでのウクレレサロンは、ちょうど誕生日当日だったこともあって。
いろいろ誕生日のプレゼントをいただいたりもしました。

急遽参加したいと、「すこやかなおやつ under tree」のゆうこさんが、バースデイクッキーを焼いてきてくれました♡

f:id:serendippo:20170731234526j:plain



STILLROOMのデザートも、誕生日仕様のFruit punch☆

f:id:serendippo:20170731234910j:plain



ウクレレサロンから帰ってきたら、友人がシフォンケーキを届けてくれていました♪

f:id:serendippo:20170731235129j:plain



今年は美味しいものたくさんで、とっても嬉しかったなぁ。
シフォンケーキは次の日の朝に、みんなでいただきました。

f:id:serendippo:20170731235244j:plain


もうひとつ、食べたケーキがあるのだけど、それはまた別の機会に書きます。
うちでお祝いしてくれたときのデザートのことなども、そのときに。



一年前の誕生日はどんなだったかなぁと見てみたら。

飛躍年☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記


実際、この一年は「厄」ではなく、「役」をたくさんいただいたように思います。
43歳も、ますます飛躍したいと思っています。
もちろん、マイペースは保ちつつ。



織田裕二さんのモノマネで、「地球に生まれてきてよかった~!」っていうのがありますけど。
本当にここ最近まで、「生まれてきてよかった」と、思えたことってなかったかなぁ。

でも、今は本当に「生まれてきてよかった」という、感謝の氣もちがあります。
こぶし突き上げて、声張り上げて言ったりは、たぶんしませんが(笑)


                    せれんでぃっぽ☆とむやん