とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

プチアースデイしが2015


もう12月もあと十日ほど、年を越す前に書いておきたいことはいろいろあるのだけど…

まずは明日(2015.12.20)のこと。
 
f:id:serendippo:20151219232834j:image
 
明日の三井寺での「オーガニック&つながるマーケットしが」は、スペシャルバージョン。
「プチアースデイしが2015」があります。
いつもより出店数多め、トークやライブもあって、盛りだくさん。
 
 
マーケットでの野外寺子屋でもお馴染み、ななっちゃんと一緒に、ぼくもちょっとだけ挨拶や進行役をする予定☆
 
 
今回のメインテーマは、「未来のヴィジョンを集めて」。
たーさん、今回もステキなテーマと文章を生み出してくれました。
本当に、ますますどんどんパワーアップしてるなぁ。
 
ヴィジョンって、やっぱり大事。
以前、このブログで「Thanks, but no Thanks」というのを書いたときにも、そんなことを思ってた。
 
結局、イメージしたことって、この世界では本当に叶うようになってる。
じゃあ、なんでこんな世界なの?って思うけど、それは別の誰かのイメージが強いから。
例えば、漠然とした平和を望む人がたくさんいても、不均衡な世界を明確に望む数人のイメージには敵わないのだ。
まあ、その辺はまた別の機会に(と言って、どんどん書くことが溜まってく…)
 
いずれにしても、はっきりとしたイメージを共有して、違うところではなく同じようなところにフォーカスして、つながっていく。
そうすれば、あっという間にそのヴィジョン通りの世界になっていくはずだ。
 
そんな簡単にいくのかって?
でも、試す価値はあると思うし、何より楽しいはず。
 
暮れも押し詰まるこの時期に、未来のヴィジョンを各々が想い描く。
そう考えただけでも、明日はスペシャルな一日になること間違いなし♪
 
 

さて、本当は先月のマーケットの報告も書きたかったけど、今日はもう寝ないといけないので…
ちらっとだけ、載せておきます。
 
 
f:id:serendippo:20151220001937j:image
 
「ななおと」のお二人、明日はオトノワ楽団の一員として登場☆
 
 
f:id:serendippo:20151220002020j:image
 
中央でギター弾いてるはるふみさんは、明日は「はるやバンド」で登場☆
前回はなんと、ななっちゃんが飛び入りで歌う場面もありました♪
 
 
ではでは明日、プチアースデイしがで会いましょう♡
 
 
 
                                                                      せれんでぃっぽ☆とむやん