とむやんの氣まぐれ雑想記

“探幸王”を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

「わたし誌」づくり、一緒しませんか?


氣付けば、もう6月。

今年に入って、おもしろいことがますます加速度的に膨らんでいます。
本当に月日の経つのが早く感じる。


さて、このブログで何度か書いている「わたし誌」。

わたし誌。 - とむやんの氣まぐれ雑想記


ちょっと前の記事で、「今まだ3月+4月分ができていない、もう5月後半ですけどね…」と書きましたが。

最初は張り切って毎月発行と思ってたけど、それも結局2号まで。
3号は苦肉の策で、1+2月の合併号としました。

もう「ふた月に一回でいいかな」と思ったものの、今は4号と5号が停滞中。
それぞれ書くことも決まっていて、一部分は書き始めているのですが。

ちょっとまとまった時間と、勢いが必要。



そんなわけで、思い付き企画。
一緒に「わたし誌」をつくりませんか~?

ぼくのを手伝ってくださいと、というのではありません。
興味あるけど、どんな感じでつくるの?とか、いろいろ情報交換したりとか。

もちろん、名前は「わたし誌」でも、別の名前でもOK!
要は、名刺代わりになる何かを、企画したり実際に書いたり、してみませんか?

その日に完成しなくても、原案づくりだけでもおもしろいはず。

そのまとまった時間を利用して、ぼくも停滞中の4号5号を完成させようという目論見です。

場所は、ぼくの自宅アパート《滋賀・栗東》。
2017年6月8日[木]の10時から14時頃まで。
(その時間帯出入り自由、好きなときに来て好きなときに帰るシステムです)

参加費はドリンク代として500えん(珈琲 or 紅茶)。
お昼にカレーをつくる予定なので(たぶん多めに)、それを食べてもらうか、もち込みで。

もしかしたら、アパート2階は暑いかもしれないので、団扇や扇子があればおもちください。
その他文房具や紙などもご持参ください。

PCはあるので、調べたいことなどは適宜検索できます。


とまあ、そんなところでしょうか。
「わたし誌」みたいに、定期的に発行する形でなくても、2017年版をつくってみるとか、そういうのもいいかなと思います。
そこはむしろ、人それぞれのあり方を模索したり、アイデア交換できたら。

氣になった方は、とりあえず是非ご連絡ください☆
部屋は広くないので、人数が多くなったら締め切るかもしれません。

まあ、人数制限するほど参加者が集まったら、ぼくもビックリですけど(笑)

f:id:serendippo:20170605230134j:plain


↑写真は、5+6月用の「あんぱん」の絵。
こんなゆるい絵でも、描いていると楽しい♪


                    せれんでぃっぽ☆とむやん