とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2021/9/28


今日(2021.9.28)は、久々に「普賢寺ふれあいの駅」へ。
何となく最近は行く機会がなくて、そもそも他のついでに行くことはないところだし。

久しぶりに行ったら、黒板が増えてたり、なんかちょっとオシャレ感が増してた。

そして、コーヒー豆。

f:id:serendippo:20211001030631j:plain


伏見のcafe TAMAという、自家焙煎のカフェのものらしい。
試しに買ってみる。

f:id:serendippo:20211001033657j:plain




ここ最近身体がダルくて、先週末もほとんど動けず。
土曜日は学校の予定が入っていたから、日曜日は余計に動きたくなかった。

だから、というわけじゃないけど、この本を一氣読み。

f:id:serendippo:20211001030952j:plain


『元彼の遺言状』/新川帆立

いや~、おもしろかった。
第19回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作品で、これがデビュー作だとか。

本屋さんで以前、この本の宣伝のフリーペーパー?みたいのをもらっていて。
氣になってはいたんだけど、確かにこれはすごい。


ぼくは基本、併読をすることが多いのだけど。
ミステリー系は並行して他の本、読めないね。

それがダメとかじゃなく、自分にとっては新しい風だな、って思う。


 後悔日記 2021/9/25

                    せれんでぃっぽ☆とむやん