とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2021/9/13


今日(2021.9.13)から、全員お弁当。
(コロナ禍なので、延びて今週からになった)

長男だけ日曜日に発表があって登校したから、今朝は少し遅れての出発。

当然朝はバタバタするけど(少しは前日の夜につくっておいた)。
昼過ぎまで時間ができるのは助かる。


朝、末っ子の送りで川沿いを歩いていたら、彼岸花が咲いているのを見つけた。

f:id:serendippo:20210914003517j:plain


週末にはもう咲いていたんだろうか。
帰りに川の反対側を通ったら、畑の畦には並んで咲いていた。
そうか、もうそういう時期か。



今読んでいる本。
『正論』みうらじゅん対談集
『さみしさの周波数』乙一
『きみは嘘つき』6人の作家の、嘘をテーマにした短編集


 後悔日記 2021/9/13


                    せれんでぃっぽ☆とむやん