とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2021/10/11


前回、「林檎の歌」をつくっていることを書いた。
「誘惑」をテーマにしようかと思ったけど、今のところ違う方向で考えている、というようなこと。

そしたら、そのタイミングで「誘惑のひとこと」が。

たまたま買ってみたカップアイスが、パティレの誘惑のラムレーズン。
名前にもう「誘惑」と入っていたけど、それには全然氣付いてなかった。

フタを空けて、ビックリ。

f:id:serendippo:20211012033755j:plain


【誘惑のひとこと】
もっと、一緒にいたいんだけどな。


ひとこと自体はまあ、特筆すべきことがあるわけでもないけど。
やっぱり、「林檎の歌」には何かしら「誘惑」の要素は入れようかな。
入れた方がいいよ、ってメッセージなのかも、と勝手に思ってみたりする。

ちなみに、仮のタイトルはもう決まっていて、「林檎歌(りんごんか)」。



今日(21.10.11)は午前中、普賢寺ふれあいの駅へ。
前に買ったcafe TAMAのコーヒー豆を買いたくて。

週末に別のところでコーヒー豆を買うつもりだったのに、買いに行けなかったので。

f:id:serendippo:20211012034231j:plain


前回はブレンド、今回はシングル。
インドネシアのTrue Blue、と書いてある。

豆がちょっと大きめの印象。



最後はオリジナルソングのこと。
『Indigo Sky』をまた宅録しようかなと思っているところ。

詳細は改めて書くけど。
今日はその準備もしていたら、それだけでも結構時間がとられてしまった。
(ハンディレコーダー用のSDカードを確保するのにちょっと苦戦)

今週中、果たして間に合うのか。


 後悔日記 2021/10/11


                    せれんでぃっぽ☆とむやん