とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

愛と平和のアイスクリーム♡

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」


さて、今日(2019.8.6)はちょっと息抜き。
今回のお題は、「どんなアイスが好き?」ということで。


今日は買いものに、京田辺駅すぐのアル・プラザに行ったのですが。
アイスの売り場に、なんとベン&ジェリーズ(BEN & JERRY’S)のミニカップが!

このブログで一度、ちょこっとだけ紹介したことがあります。

またまた久々の京都☆ - とむやんの氣まぐれ雑想記


結局このとき以来、買う機会もほとんどなく。

ベン&ジェリーズのアイスは、フェアトレード認証の原材料を使っていて。
他にも、社会課題や環境問題にも取り組む、なかなかおもしろい企業。

Twitterを見たら、つい最近は東京・東急電鉄の混雑緩和キャンペーンにも参加していたみたい。


そんなベン&ジェリーズのアイス。
なかなか売っているところがなくて、ぼくはシサム工房以外で見たことがなかった。

それがまさかの、アルプラにあるなんて。

フレーバーは5~6種類くらい、だったかな。
バニラ、コットンキャンディー、チャンキーモンキー、クッキーカーニバル。
見逃しているものもあるかもしれませんが。

今回はチェリーガルシアにしてみました☆

f:id:serendippo:20190806225607j:plain



チェリーとチョコのチャンクが入っていて、食べ応えがありました。

あ~、置いてある種類、とりあえず全部食べ比べてみたい。
当分扱っていてくれるかなぁ。

他の店舗でも扱いがあるのかな?


わたしのイチ押しアイスは、ベン&ジェリーズ。

Home | Ben & Jerry’s


今回は短めに、この辺で。


                    せれんでぃっぽ☆とむやん