とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

東京さんぽ《駒場東大前》


ただ今、埼玉の実家に帰省中。
子ども3人と、今回も青春18きっぷの旅。



そして、今日(2017.3.22)は三男を連れて、都内へお出かけ。
渋谷から歩いて、駒場東大前へ。

f:id:serendippo:20170322234821j:plain



昔、何度か来たはずなんだけど、全然憶えていない…。

今日は日本民藝館駒場公園には行かず。

ル・ルソール(Le Ressort)というパン屋さんでパンを買って、そこから目の前の駒場野公園へ(名前が紛らわしいですが)。
パンはちょっと値段高めですが、素材にもこだわっているみたい。

個人的に、特に美味しかったと思ったのは、あんパン。

f:id:serendippo:20170322234748j:plain


和菓子を食べているような感じ、甘さもちょうどいい。
餡は確か、オーガニックと書いてあったような。

f:id:serendippo:20170322235220j:plain


普段食べているパンより、ちょっと上品な、ちょっと背伸びした感じ。
子どもは関係なく、バクバク食べてましたが(笑)

f:id:serendippo:20170322235524j:plain


駒場野公園の入り口には、コヒガンという桜が開花し始めていました。

f:id:serendippo:20170323000622j:plain


日差しは暖かかったのですが、風が強くて、座っているとちょっと肌寒い。
あまり長居せず、来た道を戻ります。

途中で氣になってた、コッペサンド専門店にも寄ってみました。
半地下の店舗、黒板がかわいくてパシャリ(了解を得ています)。

f:id:serendippo:20170323001206j:plain


あんホイップをひとつ買って、少ししてから食べましたが、結構美味しかった。
もそっとした感じの昔のコッペパンとは違う、ふわりとした食感。

先日、『コッペパンの本』を読んだばかりだったので、なんか嬉しかったな~☆
(店内にも当然のように、『コッペパンの本』が置いてありました)


その後は古本屋さんにも立ち寄って、渋谷への帰り道はわざとちょっと遠回りして。
目星を付けたコーヒーショップは、オシャレな感じに氣後れして、入るのはやめて。


帰りに抱っこのまま寝てしまって、しかも氣を付けていたつもりが靴を落としてしまって、戻って探したりして。
いろいろあったけど、楽しかったな。

f:id:serendippo:20170323002032j:plain



途中何度も抱っこはしたけど、三男もよく歩いてくれました。

さて、次はどこへ行こうかな~☆


                    せれんでぃっぽ☆とむやん