とむやんの氣まぐれ雑想記

〈探幸王〉を目指して、さまざまな想いを綴ります☆

後悔日記 2020/4/11


今日(2020.4.11)は隣町、井手町へ。
妻と自転車で、買いものがてら、ちょこっと桜を見たり。

買いものは大西商店と、かしわ屋さんと。

一年前にも井手町のこと、大西商店のこと、などを書いた。

観音寺と井手町の桜。 - とむやんの氣まぐれ雑想記


京田辺から、橋を渡り井手町へ。
少し遠回りして、「井手の玉川」沿いを走る。

桜はやはり、もう散り際。
それでもまだ、家の近所にくらべたら残っている方か。

川沿いの道には、ヤマブキが咲いている。
こちらは見ごろらしい。

f:id:serendippo:20200412054142j:plain



土手を下る、かなり細い道を降りてみる。
ここにもヤマブキ、そしてユキノシタ

f:id:serendippo:20200412054523j:plain



そのまま細道を進むと、ちょうど大西商店の前。

今住んでいる周辺で、「オーガニック」のものを買えるところがほとんどない。
大西商店に来ると、あれもこれも買いたくなってしまう。
いや、実際結構買った、かな。


また「井手の玉川」に戻って、今度はもう少し川の上流の方へ。
こちらはまだ、満開に近い桜がちらほら。

f:id:serendippo:20200412055655j:plain


本当は満開の頃に来たかったけど。
今年はなかなか、そういうわけにもいかない。

今日はほとんど人にすれ違わない。
満開の時期はどうだったかなと思うけど、やっぱりちょっと外してよかったと思う。

f:id:serendippo:20200412060303j:plain


土手の下に降りてみる。

土曜日だからか、自転車でお花見に来ている家族もいる。
と言っても、1組か2組、見かけた程度。

f:id:serendippo:20200412060817j:plain


子どもたちと来られなかったのは残念だけど。
一家で、桜が満開の頃に、来年こそは是非。


かしわ屋さんに寄って、赤鶏を買う。
夜はすき焼き(じゅんじゅん)にしよう(した)。


f:id:serendippo:20200412061242j:plain


かしわ屋さんの前の公園、なんか雰囲氣が好きだ。
こちらの桜は、八重。


 後悔日記 2020/4/11


                    せれんでぃっぽ☆とむやん